海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「人間のように体を洗うネズミ」動画拡散も意外な結末(ペルー)<動画あり>

思わず二度見してしまうほど目を疑うような動画がペルーから投稿された。ネット上でたちまち拡散すると、『Metro』『Mirror』『USA Today For the Win』などの英米メディアでも取り上げられた。

ペルーのアンカシュ県ワラス市に暮らすエレクトロニックDJのホセ・コレアさん(36歳)は1月27日の朝、シャワーを浴びるために浴室へ行くと信じられない光景を目の当たりにした。

浴室のシンクで1匹の小さな野生のネズミが後ろ足2本で立ち、まるで人間のように体を洗っていたのだ。ホセさんが録画した動画によると、ネズミは洗剤もしくは石鹸を泡立てて頭から脇の下を含め体全体を器用に洗っている。わずか30秒ほどの動画だが、何度も見ずにはいられないほど信じられない動きをしている。

ホセさんは「まるで人間みたいでした。私は動物が大好きなので傷つけたくなくて、そのまま静かに動画に収めていました。30秒ほどネズミは体を洗うと逃げて行きました」と話している。ネズミといえば残飯を漁り下水道に棲みつくようなイメージだが、少なくともこのネズミを見る限りそうとは言い難い。

1月28日にホセさんは自身のTwitterやYouTubeにこの動画を投稿するとたちまち拡散し、わずか数日で13万以上の再生回数となった。世界中の人々から多くのコメントが届いたことに、

1 2