海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】路上で轢かれた犬のそばを離れようとしない4頭に心打たれる(中国)<動画あり>

このような声があがった。

「人間も犬みたいに思いやりがあればいいのに。」
「動物だって命あるものなのに、こんなふうにひき逃げして置き去りにするなんて酷い。」
「いかに人間が残酷になれるかをこの動画は示している。」
「犬が私たち人間に忠誠心と憐れみの心を教えてくれている気がする。」
「かわいそうに。どうか安らかに。」

地元メディアによると、死んだ犬は後に通行人によって道路脇に運ばれたようだ。それを見た4頭の犬も、ようやく道路から移動したという。なお2015年10月には米フロリダ州にて散歩途中でトラックに撥ねられて飼い主は死亡したが、事故現場に横たわり動こうとしなかったペット犬のニュースが伝えられた。

画像は『Mirror 2018年1月26日付「Loyal dogs guard dead body of their friend after it was hit and killed on a busy road」(Image: AsiaWire)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2