海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】4歳児を虐待死させた母親とその恋人 検死医「こんな残酷なケースは初めて」(米)

両者ともに深刻な精神疾患を抱えていたもようだ。キャンディースは過去に双極性障害、うつ病、不安障害、PTSD(心的外傷後ストレス障害)の診断を受けており、ブラッドは統合失調感情障害、社会不安症、広場恐怖症、PTSDを患っていたものの、これまできちんとした治療を受けておらず、このことが判決にどのような影響を及ぼすかということが今後の裁判では注目されるであろう。

カップルが暮らしていた平屋の中は、想像を絶するものであったようだ。実は2016年に、キャンディースがブラッドから暴行を受けたという通報を受けて警察が駆けつけていた。この件に関しては後にキャンディースが起訴を取り下げたが、当時の室内を見た警察官によると、腐った食料や汚れた食器の山、蠅が飛び回るという悲惨な状況だったようだ。今回も不衛生な環境の自宅からはコカインが見つかっており、ミシガン州厚生省はキャンディースに対してガブリエルちゃんと半分血が繋がった妹(1歳)の親権剥奪を要請、その子は児童保護サービスへと預けられた。

ガブリエルちゃんの実父であるカイルさん(26歳)は、昨年9月に子供の養育費を支払わなかった罪でウォッシュトノー郡刑務所に収監されており、その直前に会ったきりだった娘に何があったのかは一切知らなかったという。出所したのはガブリエルちゃんの死から2日後のことで、娘を亡くしたことについて「2人とも逮捕されて良かった。娘が味わった以上の苦痛をこれから味わえばいい」と怒りを露わにした。また祖母のデボラさん(47歳)と祖父ジェリーさんは、「孫が住んでいた家には行ったことがなく、会う時はいつも私の家か外だった。虐待の兆候などまったく気づかず、元気そうにしていると思った。なんとかして孫を救えていたらどれほど良かったことか。正しい裁きが下されることを願いたい」と話している。

現在、保釈金無しで拘留されているキャンディースとブラッドだが、次回の裁判は1月31日に行われる予定だという。

画像は『The Sun 2018年1月21日付「‘TORTURED TO DEATH’ Couple charged with murder over death of girl, 4, in ‘worst child death case’ in years appear in court」』『CBS Detroit 2018年1月20日付「Bond Denied For Couple Charged In Torture, Death Of 4-Year-Old Girl」(Photos: Sumpter Township police)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

虐待死させた罪を否認した母とその恋人(画像は『CBS Detroit 2018年1月20日付「Bond Denied For Couple Charged In Torture, Death Of 4-Year-Old Girl」(Photos: Sumpter Township police)』のスクリーンショット)

1 2