海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ターゲット女性を間違えた殺し屋、その同僚を殺害(米)

ラモスは彼女が意識を失うまで暴行を加えた。その後3人は、窒息死したジャニスさんの遺体を約130キロ離れたボルーシャ郡のオーモンドビーチへと車で運んで遺棄し、ジャニスさんの車はオレンジ郡に乗り捨てている。

ジャニスさんの夫は7日の夜に帰宅しなかった妻を心配し、8日の朝に警察へ行方不明者届を出した。この時は妻がとんでもない事件に巻き込まれていることなど想像もしていなかったことだろう。その日の朝、ケーブルテレビ会社の作業員がジャニスさんの遺体を発見し、一家は最悪の結果を迎えることとなってしまった。

12日、ジャニスさんのキャッシュカードで現金を引き出そうとしたところをオセオラ郡警察に逮捕されたロペスは、ジャニスさんの殺害を自供。続いてオーランド近くのホテルに潜伏していたラモスとキノネス=モンテスも逮捕した。ジャニスさん殺害を認めた3人は、今も拘留されている。

ジャニスさんは1年ほど前に、母親と夫、14歳の息子を連れてプエルトリコからアメリカに移住したばかりだった。事件を担当したオセオラ郡警察のラス・ギブソン警官は、「何の罪もない女性が無意味な暴力行為により人生を奪われてしまいました」と悲しみを露わにしており、このニュースを知った人からも「まったくもって悲劇」「死刑に値すべき犯罪」「なんて世の中なんだ」といった声があがっている。

画像は『Inside Edition 2018年1月14日付「3 Arrested After The Wrong Woman Was Killed In Murder-For-Hire Plot」(Osceola County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2