海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】亡くなったはずの息子が7か月後に帰宅、葬儀をあげた家族ら仰天(タイ)

ではサコーンさんは今までどこにいたのか。地元TV局『Thai PBS』の取材にサコーンさんが語ったところによると、2016年1月からタイ南部で漁船に乗って仕事をしていたという。その間、ミャンマー人にIDカードを盗まれてしまったためサコーンさんは盗難届を提出し、カオ・ノン地区の役所で新しいIDカードを発行してもらっていた。実家を離れてからおよそ2年間は一度も家族に連絡することがなかったが、ようやく仕事を終えて家族のもとに帰って来た時、母親から「あなたは死んだはず。どうやって戻って来たの!?」と言われ困惑したそうだ。

現在のサコーンさんは地元の行政局に新しいIDを申請しているが、取得までに数週間かかるという。警察は火葬された人物の身元を特定するため捜査を再開する予定だということだ。

画像は『The Sun 2017年12月21日付「BACK FROM THE DEAD Man stuns family when he returns home months after his CREMATION ceremony in Thailand」(THAI PBS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2