海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ヘリコプターを手配した父の機転が行方不明の息子の命を救う(豪)<動画あり>

17歳の息子が一晩家に戻らなかった時、「何かあったのではないか」と真剣に心配する親はどれぐらいいるだろうか。このほどオーストラリアでその直感を働かせた父親が、危機一髪のところで息子の命を救うという出来事があった。『CBS News』『Inside Edition』『Fox News』などが伝えている。

豪ニューサウスウェールズのレイク・マクアリーに暮らすトニー・レスブリッジさん(51歳)は14日の朝、前日の夜からニューカッスル近くの街に友人らと出かけた息子のサミュエル君(17歳)が帰って来なかったことに「ひょっとしてなにか深刻な事態が起こったのでは」という直感が働いた。

その日は眠ることなく考え悩んだ末、トニーさんは翌朝の15日に息子が行方不明になっていることを警察に連絡し、捜索願を出した。さらにレイク・マクアリーのスカイライン航空グループの共同所有者でありパイロットでもあるリー・ミッチェルさんにも連絡し、急きょヘリコプターの出動を依頼した。

「警察に届けを出した時、彼らは息子が家出をしたと思ったようです。ですが私は『帰宅もせず電話にも出ないなんて息子らしくない。これはきっと何かあったに違いない』と感じていました。17歳の少年が家に帰ってこないのはありがちだろうし、警察も多忙なのは十分承知ですが、すでにまる一晩経っていたし、手遅れの事態になっては困るという気持ちがありました。」

息子の安否を心配するトニーさんの要請を受けたリーさんは、「どうにかしてヘリコプターを出動させてほしい。手持ち分が1,000豪ドル(約88,000円)しかないが費用はそれで足りるだろうか」と問われたという。通常、ヘリコプターのチャーターには1時間1,200豪ドル(約106,000円)の費用がかかる。しかしトニーさんの事情を聞いたリーさんは「それで結構です」と伝え、早速ヘリコプターを出動させた。

リーさんが操縦するヘリコプターには、サミュエル君のおじにあたるマイケルさんが乗り込んだ。空からの捜索を始めておよそ15分後、

1 2