海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ホームレスだった8歳少年、自分の部屋を与えられ感涙(米)<動画あり>

目を開けた時に見た目の前の光景に驚き、口を大きく開けた。家具がなく、毛布しか積み上げられていなかった質素な部屋はもうそこにはない。念願のベッドや机、椅子などが配置されている“マイ・ルーム”を見て、デイヤーズ君は感極まり涙した。その姿をみたトレガーさんはこのように話した。

「これまで辛い経験をしてきたからこそ、余計に嬉しかったのでしょう。デイヤーズ君が自分のベッドと部屋を持ったことを喜んでいるのを見て、他の人にとっては当たり前のことが彼にとってはどれだけ大切でずっと望んでいたか、自分がどんなに恵まれているのかを改めて考えさせられました。他の子供と同じように彼にも“家”と呼べる場所ができ、これからは余計な心配をする必要がないのです。内装が整えられた家に住むことができた家族を見ていると、希望や成功の兆しを感じます。私たちはこれからも私たちを必要としてくれる全ての家族に温かい手を差し伸べて行きたい。床で寝る子供たちを一切なくすことが私たちの目標です。」

このニュースを知った人からは「なんていい話」「デイヤーズ君、本当に嬉しかったんだろうね。自分も涙が出た」「私たちは時に身近にある幸せを忘れてしまいがちだけど、この話を読んで気付かせられるね」「心がほっこりした。これからもこの母子が幸せになれますように」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2018年1月11日付「Homeless boy who has ‘only ever wanted’ a bed has amazing reaction when he’s given his own fully-furnished room」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

ついに自分の部屋とベッドを持つ夢が叶ったデイヤーズ君(画像は『Mirror 2018年1月11日付「Homeless boy who has ‘only ever wanted’ a bed has amazing reaction when he’s given his own fully-furnished room」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

1 2