海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】13歳少女をスクールバス乗降場で毎日迎えるニワトリ(米)<動画あり>

まるでカエルが飛ぶように走ることから“フロッグ”と名付けられた1羽のニワトリ。今月10日、1本の田舎道をフロッグがお尻を振って全速力で走る姿が飼い主によってFacebookに投稿された。フロッグが目指す先に現れたのは、大好きな少女が乗る黄色いスクールバスだった。動物専門サイト『The Dodo』が伝えている。

米テキサス州アトランタに住むバーンズさん一家のもとで育ったニワトリのフロッグは、来月で1歳を迎える。生まれた頃から同類には興味を示さず、人間と過ごすことが好きという変わり者で、サバンナ・バーンズちゃん(13歳)は彼の大親友だ。

フロッグの日課は、毎朝学校に行くサバンナちゃんがスクールバスに乗るのを見送り、夕方バスが近づく音が聞こえると乗降場までひたすら走ることだそうだ。

家からの道のりは結構な距離だが、走り切った先には大好きなサバンナちゃんが待っているからだろう。動画でのフロッグの走りは実に見事で、力を抜いている様子は見られない。そんなフロッグの気持ちが十分わかるサバンナちゃんは、フロッグを笑顔で迎えると大切そうに抱きかかえて家に向かっている。

サバンナちゃんの母ホーリーさんは「サバンナは動物が大好き。動物もまるで磁石に引きつけられるように娘のもとに集まります。でもフロッグはその中でも特別な存在なようですよ」と明かし、

1 2