海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】396グラムで誕生した赤ちゃん、元気に育つ(印)

今回のマヌシちゃんの治療にあたり以下のような思いがあった。

「私たちは彼女の命を救い、必要な医療を提供し、注意深く見守っていくことを決心しました。インドのラージャスターン州では、幼い女の子が殺害される事件が多発しています。そしてこのような悪しき習慣を根絶させるために、私たちは前進していかねばなりません。私たちの行為が“幼い少女たちを守っていかねばならない”という強いメッセージとなって拡散することを願っています。」

インドでは貧しい地域の多くで、女児は将来結婚する時に高額な持参金を花婿側に支払わなければならないため家族に殺されてしまうという事件が起きているが、幸いにもマヌシちゃんは両親の愛情と病院の手厚い治療のおかげで元気に育っている。

画像は『The Sun 2018年1月13日付「‘REAL LIFE MIRACLE’ Baby girl born 3 months premature weighing less than a bar of chocolate survives against all odds」(IMAGE: NEWSLIONS / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

生後6か月になったマヌシちゃん(画像は『The Sun 2018年1月13日付「‘REAL LIFE MIRACLE’ Baby girl born 3 months premature weighing less than a bar of chocolate survives against all odds」(IMAGE: NEWSLIONS / SWNS)』のスクリーンショット)』のスクリーンショット)

1 2