海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】先が思いやられる英王室メンバー 「黒人女性のブローチ」はメーガン・マークルへの嫌味か

母を愛し、誇りに思ってきたメーガンが傷ついていないといえば嘘になるであろう。こうしたことからマイケル・オブ・ケント王子妃は「なんと悪趣味、なんと意地悪」と非難されていた。

王室の広報担当者はこの件に関し、「本人も申し訳なかったと言って反省しています。ブローチは頂き物で王子妃はたびたび着用しており、悪意はなかったようです」と説明している。だが彼女は過去に人種差別発言で物議を醸したことがある。『ニューヨーク・タイムズ』紙は2004年、ニューヨークを拠点に活動している黒人の銀行家、ミュージックシーンのお偉方、弁護士、PRコンサルタント、メディアの記者など多数がディナーを楽しんでいた場で、王子妃が「黒人の人たちの食事風景はとにかく騒々しくてマナーが欠けている。植民地時代の自分たちを思い出しなさい」などと怒りを爆発させ、大ヒンシュクを買ったと報じていた。

画像は『Lang Antique & Estate Jewelry「Nardi Blackamoor Brooch#50-1-4101」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2