海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】大富豪やセレブが暮らすベルエアで豪邸6軒全焼か 現在火災の原因を調査中(米)

4軒(6軒とも)の家屋が全焼したとしてロサンゼルス郡消防局にヘリコプター出動支援の追加を求めているもよう。またエリック・ガルセッティLA市長はこれを「Skirball Fire」と名付けて州と連邦政府の支援を要請し、「後手に回ることなく人命を守ることを最優先とすることにご理解を」などと呼びかけている。

焼け落ちないかと特に案じられたのが、貴重な美術工芸品を多数展示している有名な美術館「ゲティ・センター」であった。ここはすべての展示・所蔵品がダメージを受けていないかを確認してからの再開となるという。また当初は平常通りとしていたUCLAも正午以降に始まる授業については全面的に休講と告げたほか、大事をとってサンタモニカ~マリブの統一教育学区も休校を決めた。またUCLA保健事務局は「現在UCLA付属病院は平常通りの状況ですが、メディカルプラザ100 200 300においては午後の診療予約は停電のためキャンセルとなりました。患者さんは電気の復旧後に改めて医院にお電話をください」と告知している。

カリフォルニア交通局の広報担当者によれば、405号線の全ての車線とゲティ・センター・ドライブを閉鎖し、午後3時30分に開通したものの今後もドライバーは最新の交通情報に注意を払う必要があるとしている。

画像は『Los Angeles Daily News 2017年12月6日付「Skirball fire grows to 475 acres in Sepulveda Pass; Evacuations remain in place for 700 homes」(Photo by Ed Crisostomo, Los Angeles Daily News/SCNG)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2