エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】花田優一、父・貴乃花親方は「家族に一番背中を見せる」

「声を大にして親への愛情を語りたい。靴作りには靴の師匠がいたが、それまでの人生、男としての師匠は父だったから(父を)書かないで本はできない」と熱く語った。

また「家族には甘えてもいいところを家族に一番背中を見せている。父としてのカテゴリーではなく男として憧れる」と父への尊敬の思いも明かした。本のタイトルから“父親にナマイキなことを言ったことがあるか?”と問われると、「反抗期があったか聞かれるが反抗できると思いますか?」との回答で笑いを誘い「ナマイキだと思われたことはあるかもしれないが、言おうと思ったことはありません」とキッパリと言い切った。

今年を表す漢字は「愛」と言う花田氏、「いろいろな方に愛情をたくさんいただいた。批判の声も愛情だと思う」と微笑んだ。
(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)

「今は親子らしい会話をする」花田優一氏

「本の話が来たときはめちゃくちゃ嬉しかった」花田優一氏

ファンにサインをする 花田優一氏

「感情を作品にするのが好き」花田優一氏

1 2