writer : tinsight-takazawa

マツコ・デラックス「フォローが上手いタレント」でダントツ! 芸能人も“薄毛対策”もフォローが大切?

今月、「フォローが上手いと思うタレント」調査が実施され、その結果、ぶっちぎりでマツコ・デラックスが1位になった。選んだ人はマツコについて「常に気を配って話してることがわかる。弱者にやさしい」「素人への突っ込み方が秀逸なので」「文句を言ってるようでうまくフォローしてくれそうだから」などとコメント。歯に衣着せぬ物言いに定評があるマツコだが、その裏にある優しさを感じている人が多いようだ。このランキングの他、「女性がイヤだと思う男性の特徴」「女性が結婚相手に何を求めているのか」などの調査結果を紹介する。

「フォローが上手いと思うタレント」でマツコの支持率34.8%から離れて8.4%で2位に選ばれたのは内村光良。「性格がよく決してダメ出ししないから」「普段からやさしさがにじみ出ているから」などの声が寄せられ、日頃MCとして活躍したり、今年の紅白歌合戦の総合司会に選ばれたのを裏付ける結果となった。

「フォローの上手いタレント」2位は内村光良

続けて3位は所ジョージ田中裕二が8.2%の同率でランクイン。所ジョージに関しては「全く嫌味のないゲストの扱いは感心する」「いつもさりげなく他人を気遣うそぶりが見えるので」、田中裕二については「暴走しがちな太田光をツッコまれながらもサポートしているので」「サンデージャポンでの女性アナウンサーが調子が悪くて座った時のフォローが素晴らしかったから」などのコメントが見受けられた。続けてビートたけし、今田耕司、博多大吉、高島彩、若林正恭、大泉洋、指原莉乃らがランクインしているが、やはりMCとしても活躍している人が多い。フォローが上手いタレントは、芸能界でも重宝されるようだ。

薄毛は男性の悩みのひとつ?

この調査は、育毛剤の浸透をフォローする「モンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルー(R)」のアルファウェイが実施した「薄毛と周りのフォローに関する調査」(30~59歳の女性250名、薄毛だと自覚のある男性250名、計500名が対象)の1項目だ。実は薄毛対策のスカルプケアにおいてもフォローが大切で、結果が実っている人はフォローを忘れていないという事実があるという。

その「薄毛」について、

1 2