エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】双子タレント「MIOYAE」が“鳥の妖精”に 歌って踊る動画が超キュート!

MIOとYAEからなる双子タレントの「MIOYAE(ミオヤエ)」が、鳥の妖精に扮して歌い踊るTVCMがこのたび公開された。双子だけに一見そっくりの2人が、鳥をイメージしたカラフルなコスチュームで、ちょっとクセになる歌とキュートなダンスを披露している。ダンスの振付は海外からも評価されている振付師ユニット「air:man」が担当しており、このTVCMの他にWEBでは限定動画とメイキング動画も視聴することができる。

これまでいくつものCMやPVなどに出演している「MIOYAE」が扮した鳥の妖精は“ヨリドリ”と“ミドリ”。多彩な番組を視聴できるケーブルテレビについて「ケーブルテレビは、ヨリドリ、ミドリ♪」というクセになりそうなキャッチーなフレーズに合わせて、「ヨリドリ」では左側のピンク、「ミドリ」では右側のグリーンの鳥の妖精が翼を羽ばたかせるようにポーズをキメる。小鳥のように小刻みに動くダンスがなんとも愛らしい。そして双子だけに歌とダンスの息もぴったりだ。WEB限定でダンスをフルバージョンで録画した動画『楽しさ、ヨリドリ、ミドリ。ケーブルテレビ フルダンス』も公開されている。

自分たちのダンスを確認する「MIOYAE」

また、メイキング動画では、「MIOYAE」が打ち合わせをしたり、指導を受けながらダンスする様子や、私服で歌の収録を行う姿を見ることができる。ダンスについてMIOは「最初に送って頂いた動画を見て練習した後、振り入れをして頂いて、そこから1週間ほど2人で自主練しました!」と明かした。苦労した箇所についてはMIOが「クラブステップなどの細かい動きと、ケーブルテレビのポーズの形です」と答えれば、YAEも「とくに、手で四角いテレビの形を作るところと、クラブステップです」と言うから、やはり双子だけに同じところが難しかったようだ。それでもYAEは「全体的に力を入れすぎず、軽やかに踊ることは本番も意識しました」という。

歌を収録する「MIOYAE」

この可愛らしい鳥の妖精にピッタリのダンスは、

1 2