エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ピース綾部のインスタフォロワー「安定のノブ」と期待 ツッコミ続ける千鳥ノブ

かねてから公言していた“武者修行”のため今年10月、米ニューヨークに飛び立ったピース・綾部祐二。渡米と同時に開設したインスタグラムでは、ニューヨーク生活を満喫するお洒落な写真を投稿し「現地で何をしてる?」と疑問を持たれることもしばしばだが、今では千鳥・ノブの的確なツッコミコメントに注目が集まっているようだ。

ホテルやイベント、有名人とのツーショットなどニューヨークでの充実した生活をうかがわせる綾部祐二のインスタグラム。その投稿を内容以上に盛り上げているのが、同じ吉本所属の千鳥・ノブのコメントだ。

綾部自身の影を写した1枚には「なんで顔見せん! 整形でもしとんか!!」、“進入禁止”の看板前での写真では「そのまま進んでゾンビに食われろ!!」など的確すぎるツッコミでフォロワーを爆笑させていたノブ。現在はノブのツッコミを待つ声が多数寄せられ、もはや誰のインスタか分からない状況となっている。

だからであろうか綾部は4日、 “インスタ映え”するスイーツの写真やコンビ名“ピース”が書かれたドリンクやお馴染みの“影写真”を投稿し、すっかりノブのツッコミを期待しているようだ。フォロワーも「ノブさーん! また影ですよ(笑)」「ノブなんとかして」と綾部そっちのけでノブにメッセージを送り、なかにはツッコミの内容を予想するコメントも届いた。

一方そんなラブコールに応えるかたちで、

1 2