エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】水卜麻美アナ大感激! GLAYから「好きな女性アナランキング」V5のサプライズ

毎年恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン)で5年連続1位となり、史上2人目の殿堂入りを果たした日本テレビの水卜麻美アナウンサー。彼女にロックバンド・GLAYからお祝いの品がプレゼントされた。事前に知らされていなかった水卜アナは、驚きと感激で目を潤ませていた。

朝の情報番組『スッキリ』の放送3000回を記念して、あるカップルの結婚式にGLAYがサプライズ登場し名曲『HOWEVER』と結婚をテーマにした新曲『あなたといきてゆく』を披露したVTRが、11月30日に放映された。収録は1週間前に行われたのだが、この時に控え室のGLAYのメンバーのもとを訪れインタビューしたのが水卜麻美アナであった。

TERUは「朝は『スッキリ』派」だと語り、水卜アナが今年10月から同番組の担当になったことから「いつか会えるんだろうな」と楽しみにしていたそうで、他のメンバーも彼女を笑顔で迎えていた。インタビューする際もなぜか水卜アナを真ん中に座らせるなどして、終始和気あいあいとした雰囲気であった。この時点ではまだ、彼女が「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続1位を獲得したことは、発表されていなかったのだ。

そのGLAYから12月11日、同番組内で水卜アナのもとに「五冠王!! おめでとうございます」と直筆のお祝いメッセージとメンバーのサインが入った色紙、そしてGLAYが作ってくれたというオリジナルのクリスタルトロフィーが届けられた。予期せぬプレゼントに言葉を失う水卜アナに対し、司会の加藤浩次は「GLAYさんも一票投じてんのかなぁ」と笑う。「えっ、えっ」と信じられないといった様子でトロフィーを見つめ、

1 2