エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】田丸麻紀、iPhone Xで朝一番の顔が認証されず「そんなに違うかな…」

モデルで女優の田丸麻紀(39)が、スマートフォンをiPhone Xに買い換えてから悩みがあることをブログで明かした。iPhone Xの新機能である顔認証が、田村を本人だときちんと認証してくれない時間帯があるというのだ。

11月3日に発売したiPhone Xには「Face ID(顔認証)」機能が導入されている。発売前に女性たちの間で“メイク顔とスッピンが違っても、きちんと認証してくれるのか”と話題になったものだ。これについて様々なサイトで検証していたが、「整形メイク」と呼ばれるようなまるで別人に変身する方法ではなく、普段通りのフルメイクならロックは一瞬で解除される―という結果が多かった。

しかし12月11日の『田丸麻紀オフィシャルブログ』によると、「iPhone Xにかえてから」「朝一の私をなかなか認識してくれない」とどうも釈然としないようだ。思わずiPhone Xに「え、そんなに違うかな…朝一の私」と言いながら、

1 2