エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】泰葉のアイドル・プロデューサー就任に、人気作詞家が苦言「この人に何人もの人たちを仕切れるのか」

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌『残酷な天使のテーゼ』やWinkの『淋しい熱帯魚』を手がけた人気作詞家の及川眠子さんが、ツイッターで“泰葉、アイドルグループのプロデューサーに就任”の記事について言及している。

及川眠子さんによる泰葉についてのツイートは、彼女が今年9月にイラン人男性と婚約会見を開き「将来的にはイスラム教に入信したい」と語っていたことに「簡単に改宗してしまっていいのか」と苦言を呈したことが始まりだっただろうか。これは及川さんが旅行先で出会った18歳年下のトルコ人男性と2005年に結婚したものの、夫の浮気と金銭問題が原因で13年後に離婚していることが関係しているようだ。

9月21日の『及川眠子 (oikawaneko) ツイッター』では、泰葉が今年春にフェイスブックで知り合ったイラン人男性と結婚を決めたことよりも、「イスラムとは何か?をきちんと理解してない人が、簡単に改宗してしまっていいのか」と不安になったと述べている。彼女自身は結婚するまでの4年間の交際中にイスラムについて勉強し、出した結論が「改宗しない」ということだった。その理由は彼らにとってのイスラムとは単なる宗教ではなくアイデンティティであり、

1 2