海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】バス通勤時の渋滞に我慢ならず 道路標示を塗り替えた男(中国)<動画あり>

当然ながら違法行為であり駆け付けた警察官により逮捕された。

ちなみにツァイは当日、道路用の反射塗料とブラシ、さらにテープまで購入しプロ顔負けに仕上げている。おまけに付近の色あせて薄くなった道路標示まで修復したのだが、彼は地元警察から1,000元(約17,000円)の罰金を科せられてしまった。警察当局では「彼は若くて正直者だったので拘束することはしませんでした」と話している。

現在は彼のアートワークはきれいに消され、道路標示は元に戻されている。結局のところ渋滞は解消されずツァイの悩みは消えないままだが、今年の夏にはドイツで交通渋滞を避けるために毎朝2キロの川を泳いで通勤する男性が話題になった。

画像は『The Sun 2017年12月1日付「FARCE LANE Absurd moment Chinese man repaints road markings to make his commute quicker」(IMAGE: ASIAWIRE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2