エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】千鳥“アメトーーク大賞2017”グランプリ受賞 ノブ感慨「人間万事塞翁が馬よ!」

大悟も「本当に嬉しいです」と言葉少なに喜んだ。『帰ろか…千鳥』とは、2014年9月4日放送の同番組で東野幸治が持ち込んだ企画である。関西から東京に出てきた千鳥の人気が伸び悩むことから「このまま続けるか、関西に戻るか?」を迫った。当時、千鳥がレギュラーを務めていたバラエティ番組『ピカルの定理』(フジテレビ系)が2013年9月4日に終了したことから、大悟は朝に布団の上で「終わったんじゃのう」とため息をついたほどだ。

そこから“アメトーーク大賞2017”を受賞するまでになったのだから、感動もひとしおだろう。

また、ノブはオンエア後に『千鳥ノブ(NOBCHIDORI)ツイッター』で「帰ろか千鳥から数年…てかあの企画してくれた時点でスタッフさんにはありがとうございます!」「ほんとみんな“人間万事塞翁が馬”よ! 」と感慨深げにつぶやいている。

画像は『千鳥ノブ 2017年12月15日付Instagram「いいかお前らコレが漫才のど真ん中だ。」』『千鳥スタッフ【公式】 2017年12月10日付Instagram「明日12/11(月)深夜25:56~は、先週に引き続きテレビ朝日「千鳥の東京路地裏大クセ探訪」です」、2017年12月4日付Instagram「配信見て下さった皆様、ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

千鳥と『M-1』王者・とろサーモン(画像は『千鳥スタッフ【公式】 2017年12月4日付Instagram「配信見て下さった皆様、ありがとうございました」』のスクリーンショット)

1 2