エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺麻友、HKT48森保まどかとの共演で“AKB48初イベント”の思い出明かす

渡辺は「デビューして初めて行った地方イベント」でなおかつ「人生で初めて飛行機に乗って行ったのが福岡」だという。それもキャナルシティ博多のサンプラザステージで「ここ! ここに来たの!」と明かして森保を驚かせた。

「ソロアルバムのイベントで、またこの地に再び帰ってきたのは運命的なものを感じている」「最初のキャンペーン、初めて乗る飛行機に怯えながら乗って着いた思い出の地がここ!」と感慨深げな渡辺だった。

そんな渡辺麻友にファンから「森保まどかがピアノを弾いてコラボするならばどんな曲が良いか?」と質問が寄せられ、「ピアノが合いそうなバラードはアルバムだと…」と『サヨナラの橋』を選ぶ。お互いに「まどかちゃんのピアノ演奏で歌いたい」「是非是非!」と盛り上がっており、彼女が再び福岡を訪れた時には実現するかもしれない。

画像は『渡辺麻友official staff 2017年12月20日付Twitter「#3大都市ツアー  福岡篇にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました~!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2