エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺麻友“卒業”にオサレカンパニー茅野しのぶ「衣装を作る楽しさを教えてくれた」

『キングレコード』から「出来たら、白い衣装で」とリクエストがあり、「星柄の刺繍」で細かい装飾のドレスを作った。茅野さんは本番を見て、「(白い衣装は)最後のカラフルな紙吹雪が映える為だったんだろうなと思い、色々考えて頂き本当愛を感じました」という。

8月30日放送のNHK総合『探検バクモン』でAKB48グループの衣装工房に潜入した時にメンバーが「選抜の衣装って豪華」「形も一人一人違って個性が出る」と話していたが、渡辺麻友の衣装はさらに力が入っているようだ。

渡辺麻友AKB48卒業公演の出演メンバー(画像は『しのぶ 2017年12月27日付755』のスクリーンショット)

「まだあとAKB48としてはレコード大賞と紅白歌合戦の出演で、あと2着新しい衣装を着て貰えます」という茅野しのぶさん。「私も悔いが残らない様に、AKB48を沢山愛してくれた麻友ちゃんが幸せにAKB48を去れる様に頑張りたい」との思いが込められた衣装に注目したい。

画像は『しのぶ 2017年12月27日付755、2017年12月22日付755』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

渡辺麻友『卒業コンサート』での衣装(画像は『しのぶ 2017年12月27日付755』のスクリーンショット)

1 2