エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】TWICE&AKB48が“TTポーズ” 貴重な体験に白間美瑠「幸せです!」

テレビ朝日系で12月22日に生放送された『MUSIC STATION SUPER LIVE 2017』でK-POPガールズグループTWICEが『TT -Japanese ver.-』をパフォーマンスした。この日はAKB48も『フライングゲット』~『心のプラカード』~『11月のアンクレット』を披露しており、ステージ裏で両グループのコラボショットが実現した。

4時間にわたり47組が出演したライブでは、アーティストたちが舞台裏に立つタモリを模した“タモサンタ”との記念写真を楽しんだ。そんななかTWICEとAKB48が並ぶレアショットが実現、番組公式ツイッターでは「TWICE & AKB48の皆さんが来てくれました」「#タモサンタ #奇跡のコラボ再び #TTポーズ」と紹介している。

この日、AKB48選抜メンバーとして出演した白間美瑠(NMB48/AKB48兼任)は特に感激しており、『白間美瑠(shiromiru36)ツイッター』にて「幸せな事に、、、、TWICEさんとお写真を撮らせて頂けました。TTポーズをTWICEさんとできるなんて、、、幸せです!」とつぶやいている。さらに「弟にLINEすると、大興奮でした」という。

AKB48が8月20日にリリースした指原莉乃がセンターを務めるシングル『#好きなんだ』を巡って一時、

1 2