エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮脇咲良に見る“指原イズム”継承と成長 バラエティで自ら「王道アイドル」

「黄色いおじさんを見ると手を振るようにしている」と明かして笑わせた。

また、「インスタに命をかけてます」と『Sakura Miyawaki 39saku_chan Instagram』におしゃれな写真を投稿して女性ファンを新規獲得する作戦では、スイカのドレスを着ているように工夫したりシャボン玉に包まれるようなショットを公開した。後者は「マネージャーさんにシャボン玉を一生吹き続けさせて」3時間がかりで撮った力作だ。

自らを「王道アイドル」と評したり「さっしーファンに媚びを売る」「シャボン玉を一生吹き続けさせて」などトークの端々に宮脇咲良なりの毒を含む言葉が散りばめられ、指原莉乃とは一味違うおもしろさがある。“指原イズム”を継承しつつそれを昇華させてオリジナリティを発揮していけば、“女王の座”も夢ではないだろう。

ちなみに現時点で彼女のインスタ投稿は10月13日で止まっており、多忙ではあるだろうが「命をかけてます」というからには早めに更新した方が良さそうだ。

画像は『Sakura Miyawaki 2017年7月8日付Instagram「ジャジャーン!なんと!!スイカドレスだよ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2