エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡田紗佳がスタジオで突然の涙 『ラブライブ!』が好きすぎてBGMに「泣けてくる」

事情を把握した後藤は「悲しかったんや、そんなに好きなんやな」と理解を示しながら「VTR中断することなかなかないで!」と笑わせた。

そんな岡田紗佳は、今年4月に日本プロ麻雀連盟に所属して女流プロ雀士になった。今回の同行ロケではゲームセンターで自身がプロ雀士として参戦しているオンライン麻雀ゲーム『麻雀格闘倶楽部』で対戦したり、実際に雀士たちと腕を競ったりと忙しい。

「麻雀は上手い人が絶対に勝つわけではなく大どんでん返しがある。努力しても必ず報われる訳ではないところなど人生と一緒だと思います」と持論を語り、「モデルは今しかできないので頑張るけど、一生付き合っていくのは麻雀かな」という。

岡田紗佳と女流雀士たち(画像は『Okapy 岡田紗佳 2017年10月26日付Instagram「昨日はCSテレ朝の麻雀チャンネル、「てんパイクイーン」の収録でした!」』のスクリーンショット)

驚異のスタイルを持つモデルで『ラブライブ!』ファンの彼女が、実は一番熱くなれるのは麻雀だという意外な展開でロケは終わった。

画像は『Okapy 岡田紗佳 2017年11月30日付Instagram「12/4(月)22:00~フジテレビ 「もしかしてズレてる?」に出演致します!」、2017年10月26日付Instagram「昨日はCSテレ朝の麻雀チャンネル、「てんパイクイーン」の収録でした!」、2017年11月27日付Instagram「本日の週刊プレイボーイ オフショット…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

岡田紗佳『週刊プレイボーイ』でのオフショット(画像は『Okapy 岡田紗佳 2017年11月27日付Instagram「本日の週刊プレイボーイ オフショット…」』のスクリーンショット)

1 2