エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ももクロ“ライブ後の儀式”に村上佳菜子「本当にアスリートですね」

ももいろクローバーZの百田夏菜子が12月2日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』に出演した。彼女は同番組で以前MCを務めており(2012年4月14日~2013年9月28日)、久本雅美、いとうあさこやスタッフたちと再会した心境を『ももいろクローバーZ 百田夏菜子オフィシャルブログ「でこちゃん日記」』で「あのスタジオにまたこうして行ける喜び。嬉しいな」と綴っている。

現在は久本、いとうあさことともに伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)、村上佳菜子がレギュラーMCを務めている。百田とトークするなか“ももクロ ライブの裏側”と題してももクロの楽屋風景が公開された。

カメラに向かって「今回ゾロリーヌ役をやらせて頂きました…」と挨拶する玉井詩織に「それ私!」と百田が突っ込めば、佐々木彩夏が「べっぴんさんでなんちゃら良子役をやりました」と紹介して盛り上がる。

玉井と佐々木は『メレンゲ』のスタジオに村上佳菜子がいることを知って「かなこちゃん!」と手を振るが、思い出したように「伊野尾くんは?」と口にすると百田も「いるんじゃないかな~?」と首をかしげて笑わせた。

次に「ももクロがライブ後に必ずやることがある」という百田が

1 2