イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『スター・ウォーズ』マーク・ハミル、ライアン・ジョンソン監督への批判を猛省

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に世界が熱狂する中、“ルーク・スカイウォーカー”役として知られる俳優マーク・ハミルはメガホンをとったライアン・ジョンソン監督を批判。しかしその発言が大々的に報じられたことを受け、今度は反省の言葉をインスタグラムなどに綴った。

先日、マーク・ハミルがメディアのインタビューに登場。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に言及し、ライアン・ジョンソン監督が創り上げた“ルーク・スカイウォーカー像”を以下のように語った。

「(『最後のジェダイ』で演じた)ルークは、僕が演じてきたルークとは違う。」
「(隠れて暮らすルークについて)ジョンソン監督にはこう伝えたんだ。『ジェダイは諦めない』ってね。仮に問題があったとしても、1年はかけて再編成するだろう。何かの失敗をしたのであれば、過ちを正そうとするはずだ。その時点で監督とは基本的な違いがあった。しかし…もうアレは僕のストーリーではないね。」
「こうなると、もうルークではなく別人の物語だ。」

しかしこれが世界的に報じられ、マークもさすがに「マズいことをしてしまった」と思ったもよう。彼はこちらの写真をSNSに公開し、

1 2