イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子の結婚を認めたエリザベス女王、挙式欠席の可能性も?

熱愛を経て婚約を発表した英ヘンリー王子とメーガン・マークルを英国民のみならず世界中の人々が祝福するなか、「ひょっとすると王子の祖母エリザベス女王は挙式には出ないのではないか」と複数のメディアが報じた。

「エリザベス女王は、来春に予定されている孫ヘンリー王子の挙式には出ないのではないか」 王子の婚約発表後にそんな噂が一気に浮上し、以下の事実が“欠席理由”になる可能性があると伝えられた。

■女王はイングランド国教会の首長であり、この教会では結婚は生涯続くものと教えている
―しかしメーガン・マークルにはすでに離婚歴がある。

■息子チャールズ皇太子とカミラ夫人の結婚式は欠席した
―この教会の教え故に、エリザベス女王はダブル不倫を経て結婚した皇太子夫妻の挙式にも出席しなかった。女王はこの挙式欠席について「私には行けないのです。立場上、式への参加が許されるとは思っていませんから」と語ったことが報じられた。

故ダイアナ妃と離婚し、その後カミラ夫人を迎えたチャールズ皇太子。一方でカミラ夫人も離婚を経て皇太子の妻になったため、エリザベス女王は自身の息子の挙式であるというのに、式への参加は断念しレセプションにのみ出席したのだ。「今回も聖職者たちによる慎重な話し合いが必要になる」とも言われているが、現時点で女王は挙式についてどう考えているのか。

ケンジントン宮殿の動きに詳しい情報筋によると、

1 2