イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリー、ブラピとの最後の共演は「重い雰囲気だった」

映画『白い帽子の女(原題:By the Sea)』で最後の夫婦共演を果たした俳優ブラッド・ピットと女優アンジェリーナ・ジョリーは現在、離婚に向けて協議中である。しかし映画を撮影中、2人の関係にはすでにヒビが入っていたもよう。このほどインタビューに応じたアンジェリーナもそれを自覚していたらしく、「2人の間に重い空気が漂っていた」と明かしている。

長年の愛を実らせ2014年にゴールインしたアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットは、結婚後ほどなくして『白い帽子の女』の撮影・制作を開始。監督・脚本はアンジェリーナが担当し、制作には夫妻共に加わるというプロジェクトに多くの映画ファンは期待したが、内容が重く暗過ぎたのか、ファンや専門家からは高い評価を得られなかった。

そのアンジェリーナがこのほどブラッドとの同映画撮影について「夫婦で意思を伝え合うために立ち上げたプロジェクトだった」として、『The Hollywood Reporter』ポッドキャストでこう語った。

「もともと映画の共演で私達は出会ったの。そして仕事はうまく言ったわ。」
「『白い帽子の女』では、何かシリアスなモノに挑戦したかった。そうすればうまく意思伝達もできると思ったわ。でもあの状況だったから、重苦しさはあった。映画のせいではなくね。」

結婚して何年も経過し、コミュニケーション不足もあって関係の冷え切った夫婦―そんなカップルを演じたアンジェリーナとブラッドだが、

1 2