イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王が新キッチンスタッフを募集中 宮殿暮らしのチャンスも!

サンドイッチやチョコレートムース、さらにはチョコレートたっぷりの甘いケーキなど、普通の食べ物が好きだというエリザベス女王。その女王がキッチンで働くスタッフを募集中だというが、その職をゲットするには大急ぎで応募する必要がありそうだ。

このほどバッキンガム宮殿が、キッチンで働くスタッフを新たに募集していることが分かった。給料は年収約312万円とそれほど高額ではないが、「宮殿暮らし」が経験できるかもしれないという。

この求人については王族のウェブサイトに掲載されているが、正式にはシェフのアシスタントというポジションでキッチンの一部を任されることになる。またバッキンガム宮殿での日々の食事を準備するだけでなく、公式晩さん会などフォーマルな食事会の準備にも関わることになるという。さらには他の王室関連住宅での仕事もあるというから、運が良ければキャサリン妃など王室メンバーに会えるチャンスはかなり高そうだ。

また「しっかりとしたコミュニケーションスキルがあること」が求められ、食べ物に対する熱意があることが条件だといい、経験については「ある方が望ましいが必須条件ではない」とのことだ。

ちなみにこの職につくと、

1 2