イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】マライア・キャリー23年越しの快挙! 『恋人たちのクリスマス』初の全米トップ10入り

日本では“7オクターブの音域を持つ歌姫”のキャッチコピーで人気を博した。1994年には山口智子主演のドラマ『29歳のクリスマス』で『All I Want For Christmas Is You』が主題歌に起用されたことがきっかけとなり、一気に人気に火がついた。当時のミュージックビデオでは、カーリーヘアを三つ編みにしモコモコのスキーウェアで無邪気に雪と戯れる初々しいマライアを見ることができる。

その後はセクシー系に路線を変更、きわどいコスチュームで“ミニスカ・サンタ”と呼ばれながら同曲を熱唱するマライアの姿は、毎年恒例の光景となった。また2011年には同曲でカナダ出身の人気歌手ジャスティン・ビーバーとデュエットし、母と息子ほど年齢差のあるティーンアイドルを相手に再びセクシーな魅力を振りまき話題をさらったものだ。

最近では11kg強の減量に成功し自信を取り戻したと言われているマライア。年下恋人との交際も順調のようだ。露出度の高いコスチュームを身にまとい、毎年「クリスマスにほしいのはあなただけ~」と我が道を突っ走れるのは、ハリウッドの酸いも甘いも噛み分けた“ディーバ・マライア”ならではであろう。

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2