イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】マライア・キャリー23年越しの快挙! 『恋人たちのクリスマス』初の全米トップ10入り

今の季節、よく耳にするクリスマスソングといえばマライア・キャリーの『All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)』ではないだろうか。同曲がリリースから23年の時を経て、『Billboard』全米シングルチャートのトップ10入りを果たしたという。

クリスマスといえば「この曲」と言っても過言ではないほど、この時期は何度となく聴こえてくるマライア・キャリーの『All I Want For Christmas Is You』。あまりにも有名なため「え? 今さら?」という感があるが、1994年にリリースされた同曲が初めて『Billboard』全米シングルチャートで9位にランクインした。

この嬉しい知らせにマライアは「なんて素敵なクリスマスプレゼントなのかしら!」と歓喜しているという。当時24歳だったマライアがカシオのキーボードを使って書いたという同曲は、23年にわたり世界中で親しまれてきた。長きにわたり毎年クリスマスの時期に自身の曲を楽しんでもらえるとは、ソングライター冥利に尽きることであろう。

1990年にデビューしたマライアは、

1 2