イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】エド・シーラン、大英帝国勲章を受勲 ヘンリー王子の挙式でパフォーマンス披露も?

人気シンガーのエド・シーラン(26)が英時間12月7日、バッキンガム宮殿にて行われた式典に出席。これまでの音楽やチャリティ活動を称えられ、チャールズ皇太子よりMBE(Member of the Most Excellent Order of the British Empire/大英勲章第5位)を授与された。

エド・シーランの受勲はすでに今年6月に発表され、彼はインスタグラムでその喜びを明かしていたが、このたび授与式が行なわれたもよう。今回の受勲はエドの音楽とチャリティ活動の貢献が評価されたものだ。

奇遇だが、エドの祖父ビル・シーランさんはちょうど4年前のこの日に亡くなったそうで、エドは「祖父は熱狂的な王室ファンでね。記念品なんかをよく集めていたっけ」「(受勲を受け)きっと僕を誇りに思ってくれているんじゃないかな」と亡き祖父への想いを語った。

報道陣を前にメダルを掲げながら、質問に答えるエド。「ヘンリー王子&メーガン・マークルから挙式で歌を披露してほしいと依頼されたら?」と問われ、「もちろん喜んでお引き受けするよ」と答えている。ともに赤毛がトレードマークのヘンリー王子とエドだが、

1 2