海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】妻に先立たれ白血病の息子を抱える教師に生徒らが素敵なプレゼント(米)<動画あり>

家庭の度重なる不幸に遭いながらも、いつも笑顔で生徒に接していた教師。そんな担任を少しでも励まそうと、生徒らはクラス内でカンパし合いサプライズのプレゼントをした。生徒達の思いやり溢れる心温まるニュースを『KSAT abc12』『Inside Edition』などが伝えている。

米ニューメキシコ州アルバカーキにあるヴォルケーノ・ヴィスタ高校で微分積分学の教師をしているネイサン・ナイディックさんは、ここのところ極度のストレス状態にあった。2015年に妻エイプリルさんを亡くすという悲劇に見舞われ、今度は2歳の息子マイケル君が白血病の宣告を受けてしまったのである。しかし1週間以上休職したネイサンさんが学校に戻ると、生徒らの歓迎と心温まるサプライズが待っていた。

実は、ネイサンさんがNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)をずっと欲しがっていることを知った生徒らは年度の初めに、ネイサンさんに今年のクリスマスプレゼントとして購入するつもりでいた。妻を亡くしても毎日学校に来て笑顔で授業をする先生に感謝の気持ちを伝えたいと計画したのだ。ところが11月初めにマイケル君が病気であることを知った生徒たちは、急きょ20ドル(約2,200円)ずつを出しあって早めのサプライズをすることにしたという。

生徒らは300ドル(約33,000円)のNintendo Switch本体とカバー、2種のゲームと一緒に励ましのメッセージを綴ったカードをネイサンさんにプレゼントした。この突然のギフトにネイサンさんが驚いたのは言うまでもない。生徒によって撮影された動画には、プレゼントを手にして言葉もなくただ驚いているネイサンさんが映っており、感極まった様子である。

1 2