海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】生後3か月の男児を電子レンジで加熱したカップル逮捕(米)

誕生して数か月という可愛い盛りであろう我が子を床に落とし、その後電子レンジで加熱するという残虐極まりない虐待行為をした22歳のカップル。このほど両者の裁判が行われ、その虐待内容が明らかになった。『stltoday.com』『FOX2now.com』『Metro』などが伝えている。

米ミズーリ州パークヒルズに住むデリック・ボイス-スリザック(22歳)と妻のミカーラ(22歳)は今年4月、テレビのコマーシャルの真似をしようとして生後3か月の男児を床に落とし怪我をさせた。その後デリックは、男児を電子レンジに入れ加熱するという残虐行為に及んだ。

後日、同州カーディナル・グレノン病院の緊急治療室へ男児を連れて行ったミカーラは、「顔に湿疹ができたが傷になってしまった」と診察を求めた。医師はその子の顔や頭皮に2度の火傷を負っていることに気付き検査をしたところ、頭蓋骨骨折と外からの衝撃により頭蓋骨の内側が出血し塊となった血が脳を圧迫する硬膜下血腫を起こしていることが分かった。ミカーラは「傷は他人がブリーチのような漂白剤がしみ込んだタオルで顔を拭いてしまったから」と話したという。

逮捕された2人の法廷審問が11月27日に同州セントフランソア郡の巡回裁判所で行われたが、

1 2