海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】日焼け止めとサングラスが必須のアルビノ犬、SNSで人気上昇中(豪)<動画あり>

シャーロックは今のところ健康で何の問題もみられない。しかし日差しが強いオーストラリアで、太陽のもとに晒されることは危険を伴う。

「ケアをきちんとできる飼い主でなければシャーロックを引き取れないので、新しい飼い主を探すことは容易ではないと思いました。私たちの家では、シャーロックを外で遊ばせる時は中庭の日陰になるところを選び、そこで飼っている他の2匹の犬と一緒に走り回れるようにしています。」

このように話すネッタさんだが、それでも散歩の時には最善の注意を払わなければならないと言う。シャーロックには特別な日焼け止めクリームをたっぷりと塗り、サングラスも欠かせない。好きな時に好きな場所へというわけにはいかず、散歩は日没時間の少し前か、曇りの日のみに限っているそうだ。そうでもしないとすぐに日焼けし、それが皮膚がんになれば致命的だとネッタさんは語る。

世話には十分な注意が必要とされるシャーロックだが、ネッタさんは「幸いシャーロックは健康で、私たちはラッキーだと言えるでしょう。性格もおっとりしていて憎めないキャラクターなんですよ。私たちはシャーロックのことが本当に大好きです」と明かしており、FacebookやInstagramの投稿からも夫妻がシャーロックに愛情を注いでいる様子が伝わってくる。

「夫にはシャーロックの散歩は私がするって言ってあるの。だって、サングラスをして歩くと可愛い女の子たちが次々と寄ってくるから」とネッタさんが冗談交じりに話すほど、最近ではシャーロックのサングラス姿が散歩中に多くの人目を惹くようになった。さらにSNSではシャーロックの写真を見た人たちのファンも増えているという。ネッタさんはシャーロックをメルボルンにあるペット・タレント・エージェンシー「Animal Magic」に登録したようで、ますますシャーロックの人気が上がっていくことを願っている。

画像は『Sherlock the Schnauzer 2017年10月14日付Facebook「Mr Too Cool For School is getting to spend some time in the yard while there’s plenty of shade.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2