海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】悪ふざけしすぎたYouTuber 救出した消防署員らも激怒(英)<動画あり>

いろいろな悪ふざけを仕掛けては動画を投稿するYouTuberのせいで、このほど消防署員や救急隊員らがとんだ迷惑を被った。救助されたYouTuberはその様子さえも動画に投稿し「みんなは絶対に真似しないで! 助けてくれたレスキュー隊員のみなさんありがとう!」と話している。英メディア『Metro』『The Sun』などが伝えた。

12月6日午後1時49分、英ウルヴァーハンプトンのフォードハウシズにある民家のガレージから、ウェスト・ミッドランズ消防署にとんでもない通報が寄せられた。

通報した人物はYouTubeに「TGFBro」というアカウント名で動画を投稿しているグループのメンバーで、そのうちの一人ジェイ・スウィングラーさん(22歳)が窮地に陥っているという。

「あの…イタズラの通報みたいに思われるかもしれないんですけど、友達が頭を電子レンジの中に入れてしまって。YouTubeに投稿するためにやってたことなんですけど。」

なんとも間抜けな内容だが、緊急事態とあれば駆けつけないわけにはいかない。消防署員、救急隊員らはすぐにスウィングらーさんのもとへ向かい、事態を把握した。

スウィングラーさんらは「もしかしたらこれが僕の最後になるかも知れない。みんなは絶対に真似しないでほしい」と伝えたうえで、何を思ったのかある悪ふざけを試みた。それは扉を外した電子レンジの中に、水を加えて溶かした7袋分もの粉状の補修用パテ「Polyfilla(ポリフィラ)」を流し込み、プラスチックの袋を被ったスウィングラーさんの頭を押し入れるという危険極まりないものだった。電子レンジに自分の頭部を入れる前、スウィングラーさんは「なんで俺こんなことしようとしてるんだろう。閉所恐怖症なのに」とカメラの前で冷静にコメントしている。

それでも実行することになったスウィングラーさんは、

1 2