海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】呼吸停止の息子を連れて緊急外来に行った母、「順番を待って」と言われ愕然(英)

「我々が最優先すべきことは、緊急外来に来た患者を万全にケアすることです。緊急治療のエキスパートたちによって現在、赤ちゃんが適切な治療を受けているのは喜ばしいことです。受付スタッフが深刻な状況を把握できなかったことについては、非常に考えにくいことではあります。ですが調査を開始していますし、改めて緊急外来受付スタッフのトレーニングも行っております」と話している。

このニュースを知った人からは「トレーニングも何も、『子供が呼吸をしていない』と聞いてそんな対応するのはおかしいでしょ。そのスタッフ、頭を使わなくてもいい仕事に変わった方がいいんじゃないの」「スタッフの指示を無視した母親は正しい。そんなスタッフがいるなんて呆れるわ」「その受付スタッフをクビにしろ」といった声があがっている。

画像は『The Sun 2017年12月7日付「SHOCK DELAY Mum who rushed her baby to A&E when tot stopped breathing told to ‘sit down and wait your turn’ by receptionist」(IMAGE: FACEBOOK/DAVEANAHCOWIE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2