海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】人気ミキサーの爆発で負傷した女性 手術5回受けるも苦悩深く(米)

コンパクトで使いやすいミキサーの突然の爆発により、深刻な怪我をした消費者らは今も心身ともに苦痛を抱えて葛藤している。このほど米ネバダ州のある女性が現在の状況を告白した。米メディア『Inside Edition』などが伝えている。

ネバダ州ヘンダーソンに暮らすウエンディ・リトルフィールドさんは、「NutriBullet(ニュートリ・ブレット)」というミキサーを使用中に不幸な事故に巻き込まれた。

コンパクトタイプの同ミキサーはパワーが強力で、ギフトとしても人気が高い。ある日、ウエンディさんはこのミキサーで豆とトマトを攪拌し、スイッチをオフにしようと思った矢先に容器が爆発した。

突然の爆発でむき出しになった鋭い刃は、ウエンディさんの右手の甲半分をざっくりと切り裂いた。小指の付け根から刃が刺さったことで複数の骨が折れ、腱が断裂してしまったのだ。

ウエンディさんはこれまで5回にわたり手術を受けたが、今でも右手で拳を握ることができずほとんどの指を動かせずにいる。毎日、右手を保護するためにクッション代わりの手袋を装着せねばならず、この怪我により娘カンブリーさんと一緒に仕事をすることもできなくなったウエンディさんは、心身ともにかなりの苦痛を強いられているようだ。

米ケーブルテレビチャンネル「TLC」の美少女コンテスト番組『Toddolers and Tiaras』に出演する子供たちのために、ヘアメイクを担当しているカンブリーさんは「私にとって母は親友でもあります。事故以来、毎日苦痛と葛藤している母の姿を見るのはとても辛い」と話している。

実は「NutriBullet」のミキサーが原因で怪我をした人はウエンディさんだけではなく、

1 2