海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】太っ腹な社長 スタッフ20名にスペイン旅行をプレゼント(英)

常にスタッフを気遣い、仕事に見合った報酬を与えてくれる上司ほど素晴らしいものはない。このほど英ドーセットの女社長が、20人のスタッフらに少し早めのクリスマスプレゼントとして、スペイン旅行に招待した。英メディア『Metro』『Mirror』などが伝えている。

ドーセットのプールにあるマーケティング会社「Salad Creative(サラダ・クリエイティブ)」の創設者で代表取締役のアラベラ・ルイス=スミスさん(42歳)は、このほどデザイナーやデベロッパー、マーケッターなど20名のスタッフに5,000ポンド(約76万円)の費用をかけてスペイン・マドリードへの2泊3日の旅をプレゼントした。

アラベラさんを含む一行は12月1日の早朝、ロンドンのガトウィック空港からマドリードへeasyJet(イージージェット)で飛んだ。アラベラさんが支払ったのは飛行機代に加え、市内にあるAirbnb(エアービーアンドビー)での宿泊代とカクテルバーでのお酒、そして夜のレストランでの2回の食事だった。スタッフらは、日中は観光やショッピングを思う存分楽しみ、あっという間の3日間だったそうだ。

3日の午後に帰国したスタッフのひとりでマーケティングマネージャーのフルーリー・フォーブス・マーティンさんは、このように語っている。

「数か月前、会議の時に社長からこの計画を聞きましたが、スタッフ全員は大喜びでした。皆が楽しみにしていたし、その期待を裏切ることなく今回の旅行はとても楽しいものとなりました。私たちの社長は本当に素晴らしい人なんです。でも旅行以来、スタッフみんな『私たちにとってもご褒美として完璧だったね』って話しているんです。」

16年前に今の会社を立ち上げたアラベラさんは、

1 2