海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】50歳男との結婚を強いられた10歳少女 儀式直前に警察が保護(パキスタン)

警察の家宅捜査が入ったわけである。母親によると、夫は自力で立つことや歩くことも困難な状態だったため結婚式には不参加だったという。クァジィ=ハジ・ソランギは「花嫁の年齢が10歳とは全く知らなかった。花嫁、花婿と彼らの両親の名前を聞いて確認しただけだ」と主張している。ジートマルは現場から逃走し、現在も警察がその行方を追っている。一方で警察は、この件が「Sindh Child Marriages Restraint Act (シンド州児童婚制限法)」に違反するとして関係者全員を逮捕し、調査終了まで拘留することを明らかにした。また裁判所はパサーニちゃんを母方の祖父のもとに預けるよう指示、警察にはジートマルの捜索に2日間の猶予を与えた。

なおパキスタンで児童婚は犯罪であるが、逮捕されても罰金と2年~3年の懲役ですんでしまう。国際連合児童基金(ユニセフ)の調査によると、パキスタンの少女のうち3%が15歳未満で、21%が18歳未満で結婚しているという。

このニュースを知った人からは、「児童婚したがる奴なんて、完全に小児性愛者」「吐き気がする」「一家は小児性愛者に自分の娘を売ったんだね」「悲しい文化だ」「こういう奴は一生刑務所に入れられればいいのに」「パキスタンのような国では、児童婚なんて頻繁に起こっていることなんだろうね」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2017年12月21日付「Police dramatically rescue girl, 10, being forced to marry man, 50, just before contract is signed」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2