海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「雪の中で人が凍えている」通報 駆け付けた救急隊員が発見した意外なもの(英)

救急隊員のピーター・ボウルズさんは「普通は救急車を呼ぶ前に、“その人”に大丈夫かどうか確認するでしょう? まったくやれやれですよ」と呆れ気味だ。

しかし同じく救急隊員のケイティ・チューダーさんは自身のツイッターに、「雪の中、人がベンチに座っていると通報を受けて救助に向かったけど、幸運にもそれは銅像でした!」とツイートしており、とんだハプニングに巻き込まれながらも人間でなかったことに安堵したようだ。

ケイティさんのツイートに対し、他のユーザーからは「ウケる」「私なら、通報する前に近寄って確認するけど」「通報されそうな銅像があちこちにあるから、気を付けてね」といった声が寄せられた。また、このニュースを知った人からは「多分通報者は、自分は巻き込まれたくないと思ったから、確認せずに通報したんじゃないのかな」「そうだよね、最近では知らん顔する人も多いからね」といった声もあがっている。

画像は『Katie Tudor 2017年12月11日付Twitter「Next, call from a member of the public who was concerned that there was someone sat on a bench, not moving and covered in snow!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2