海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】酔って線路に落ちた女が「助けて」 メルボルンの駅で間一髪の救出劇<動画あり>

線路から女が引き上げられた直後に飛び込んできた列車。これから忘年会やクリスマスで飲み会が続くシーズンを迎える日本だが、深く酔ってホームをフラフラしながら歩くことの危険性を是非とも覚えておいていただきたいもの。豪メルボルンのある駅で撮影されたまさに間一髪の救出劇の様子が動画で紹介され、大きな話題となっている。

非常に際どいところで女の命が助かったのは、ビクトリア州メルボルンのある駅。酔って落ちたとみられる中年の女が線路からホームに向かって「誰か手を貸して」と声を掛ける。たまたま豪連邦警察の保安職員(PSO)が複数名ホームにおり、1人また1人と駆け寄り計3人の力で女はホームに救い上げられた。列車の運転手は緊急ブレーキを踏んだが停止は困難だったといい、1秒の間もなくそこに飛び込んできた。女はあまりにも運が良かったというほかない。

1 2