イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ローレンス、ヌード画像ハッキングに「今も深く落ち込む」

「わいわいとバーベキューをやっていたら携帯電話に何かが送られてきて、見てみたらジェニファー・ローレンスのヌード写真だった…そんなノリで私のとてもプライベートな写真を誰もが面白おかしく見ている。このことにはとても耐えられなかった。Appleや周囲の関係者を訴えようと声を掛けてくる人もいたけれど、裁判を起こしたって自分の非力さを痛感するばかりで何も解決しないと感じたわ。」

その後、一連のハッキング事件に関与した疑いである人物が逮捕・起訴され、有罪判決とともに18か月間の懲役刑を言い渡された。だがジェニファーやほかのセレブも「これで一安心、救われた」などとは思っていない。一旦オンラインで放たれた動画や画像は、犯人が逮捕されて数枚が「削除」されたところで世の中から完全に消えることはないためだ。そのため、むしろ自分に必要なのは精神面でのヒーリングだとジェニファーは感じたそうだ。「それでも心の平和はもう取り戻せないと思っている。あの時のショックから完全に立ち直るにはもう少し時間がかかるみたい」と寂しそうに語っている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2