イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ヴィクトリアズ・シークレット今年の“宝石ブラ”は2億円超! 着用するのは…!?

ご存じ「ヴィクトリアズ・シークレット」の豪華なファッションショー。注目すべきはあの大きな羽だけではない。それは大変高価な“宝石ブラ(Fantasy Bra)”。今年そのブラを着ける大役に抜擢されたのはブラジル出身の美しいモデルで、メディアとのインタビューにも注目が集まっているもようだ。

毎年恒例の「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショー。キャットウォークより先にプレスにお披露目となったのは、スイス・ジュネーブの宝石ブランド「Mouawad」が350時間をかけて18カラットのゴールドにダイヤモンド、イエローサファイア、ブルートパーズなど6000粒近い宝石を散りばめた“シャンパン・ナイト・ファンタジー・ブラ”であった。600カラットとブラはずっしりと重く、200万ドル(約2.28億円)ほどの価値があるという。

女性のファンタジーと夢が詰まったこの宝石ブラをいったい誰が着けてランウェイを歩くのかは毎年の話題になるが、このたびその大役を仰せつかったのはブラジル出身のヴィクシー・エンジェル、ライス・リベイロ(27)であった。過去にはジゼル・ブンチェン、ミランダ・カー、キャンディス・スワンポール、アドリアナ・リマなどがそうであったように、ライスもこれでモデルとしてのランクアップが保証されたようなもの。メディアとのインタビューの様子が動画でも配信されているが、感極まったライスは涙声でこんな風に話している。

「私はこれまで泣いたことなど一度もなかった。でも兄に頼んで大好きな祖父母、母親、姉、おじ、部屋にいる仲間たちにそのことを伝えてもらい、彼らから祝福の言葉を受けるうちに涙がこみあげてきちゃった。7年以上も私の中に秘めていた様々な感情が一気にこみあげてきた感じで、今はそれを抑えるのに必死よ。」

1 2