海外発!Breaking News

writer : shiina

【海外発!Breaking News】地下室に10年間監禁 性的暴行の末、2児を出産した29歳女性が救出される(伊)

地下室だけでなく、男が暮らす家そのものもひどい状況であった。照明がなく浴室やトイレといった衛生設備が備わっておらず、ネズミや昆虫がうごめき、賞味期限切れの食材や衣類、壊れた家具などがあちこちに散らばるなど「ゴミ屋敷」状態であった。悪臭も酷く、警察官らはマスクを着用しなければならないほどであったという。

こうした劣悪な環境で暮らす子供達の目の前で、男の女性への虐待は日常的に行われていた。家宅捜索によって女性は無事救出されたが、彼女と2人の子供達はすぐに病院及び保護施設に送られた。

事件発覚後、男は家族に対する虐待行為や強姦容疑などで逮捕されたが、取り調べに対し女性に性的暴行を加えたことや彼女の自由を奪ったこともなく、また自分の子供達を虐待していないと容疑を否認しているという。

画像は『La Repubblica.it 2017年11月22日付「Lamezia, ex badante segregata come una schiava per 10 anni: arrestato cinquantenne」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)