エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】長谷川京子、大胆“背中魅せ”ドレスで沸かせる 旅は「子供が優先」とママの顔

そんな長谷川は「これまでに一番印象的な旅は?」と聞かれると「フランスとスペインの境界線にある町・ルルドを仕事で訪れたとき」と語った。そこは聖地と呼ばれていて、泉の水を浴びると不治の病が治ると言われることから「車椅子や寝台ベッドで来られる方もいらして、皆さんが同じ思いを持ってそこにいるのが心に響きました。人生観が変わったかな」とかなりの衝撃を受けたようだ。

長谷川京子 長澤実香さん、狗飼恭子さんと

続けてスタイリストの長澤実香さんも加わり、旅とファッションについて長谷川とトークを繰り広げた。同イベントでは他に『ZIP!』(日本テレビ)内のコーナー「あおぞらキャラバン」で日本を旅したシンガーソングライター、セレイナ・アン(21)のスペシャルアコースティックライブ、旅色アンバサダーによる旅の写真講座、作家・脚本家の狗飼恭子氏によるショートストーリーの告知、宿泊券が当たるプレゼント抽選会などがあり、イベントに参加した旅好きな女性たちはみな熱心に聴き入っていた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

背中の開いたドレスが印象的な長谷川京子

旅が好きな長谷川京子

ロングドレスを着て登場した長谷川京子

電子雑誌『旅色』の創刊10周年記念イベントに出席した長谷川京子

1 2