エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ナイナイ岡村 『M-1グランプリ2017』決勝の「カミナリ以外、みんな吉本」に懸念

また審査員の顔ぶれも気になっているようで、特に「もし今年も上沼恵美子さんが出はるなら、カミナリの点数だけが気になって仕方がない」と話している。この点についてはおぎやはぎも注目しているようで、16日深夜放送の『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』内で言及。カミナリ・石田たくみのツッコミについて「審査員次第では弱く叩かないと、点数が下がっちゃうから」と小木博明が言うと、矢作兼も「あんなに本当にパチンと叩かなくったって面白いんだよな」と頭の叩き方を加減するようにアドバイスしていた。

はたして『M-1グランプリ2017』決勝大会の審査員は、どのようなメンバーになるのか。昨年は松本人志が「東京のお笑いの人が審査員を引き受けてくれなかった」と愚痴をこぼしていたが、今年手を挙げてくれた芸人はいたのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2