エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松居一代のタレント活動再開に岩井志麻子「あちらの世界に行っていなかった」

松居一代(60)が7月の離婚騒動勃発後、初めてテレビ番組のロケ企画に参加した。芸能史上に残る騒ぎを起こしたにもかからず、わずか4か月でタレント活動を再開するというスピード復帰に情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)の木曜コメンテーター・中瀬ゆかり(53)と岩井志麻子(52)は“信じられない”といった表情だ。

15日放送の『ビビット』(TBS系)で、作家でタレントの遥洋子と一緒に“終の棲家”を求めて熱海の不動産巡りをするロケに参加した松居一代。VTRの冒頭から元気であることをアピールし、「健康診断してもどこも問題ない。もちろん、頭も問題ないよ!」とハイテンションだ。「家を自分で掃除して愛を注ぎ込むと、キラキラしてすごい幸せを運んでくれるんだよー」「角が丸い部屋や家具は家庭円満にいいんですよ、私が言うと角が立っちゃうけど」と松居トーク全開であった。また夫・船越英一郎に関する一連の告発動画については「衣装もいらない、化粧代もいらない、全部素顔だから」「髪の毛をチャッチャと整えて、“松居です”って感じで」とアッケラカンと話していた。

このロケの様子を伝える記事に、岩井志麻子は「逞しいお方ですね」と呆れたような口調だ。あの動画を見たときは“あちらの世界に行ってしまわれたのね”と思ったそうだが、「戻ってこられたのか、そもそも行ってもいなかったのか」と困惑している。中瀬ゆかりも、あのような騒ぎを起こしてからたった4か月で芸能界復帰を果たしたことにただ驚くばかりであった。

1 2