エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。’17×Sexy Zoneで『LOVEマシーン』 工藤遥がコラボに感慨「デビュー日が一緒なんです!」

11月28日に生放送された『ベストアーティスト2017』(日本テレビ系)の企画“みんな踊れる!振り付けソング50年メドレー”の第2部でモーニング娘。’17とSexy Zoneが一緒にモー娘。のヒット曲『LOVEマシーン』を披露した。持ち歌グループがメインとなるパターンでなく、Sexy Zoneもガンガン歌って振り付けを踊る演出が新鮮だった。

両グループのメンバーにも意味のあるコラボだったようで、工藤遥が『モーニング娘。’17 天気組オフィシャルブログ』にて「実は、Sexy Zoneの皆さんとモーニング娘。10期メンバーはデビュー日が一緒なんです!」とその件に触れている。Sexy Zoneは2011年9月29日に結成され、モー娘。10期メンバーも同日に加入しているのだ。

さらに工藤は「幼い頃マリウス葉さんと私がすごく似てる!とよく言われまして…」「リーダーの譜久村聖さんと佐藤勝利さんは生年月日が同じだったり…」と振り返って「共通点が多かったからこうして、コラボさせて頂けたのかな~なんて思いました」という。

1 2